成功を掴む人とは

読書は至福のひと時。

何時間でも読んでいたい。

人との出会いが人生を変えてくれる様に、本との出会いも人生を豊かにします。

 

夢を叶えた人、成功を掴んだ人、この世に名を残した人の本は進んで読んでいます。

何かを成し遂げた人達から得られる事が沢山あるからです。

 

 

成功した人達に共通しているのは「霊性が高い」という事でした。

霊性とは「非常に優れた性質や超人的な力能を持つ不思議な性質」です。

 

 

 

霊性と聞いて見えない世界を思い浮かべるかもしれませんが、スピリチュアルとは見えない世界の事ではありません。

国によって解釈は違いますが、本来スピリチュアルとは「霊的であること」

神聖で清らかである事をスピリチュアルと言います。

尊くて、汚れなく、清らかであること。それがスピリチュアルです。

 

 

何かに長けているから成功を掴むのではなく、人として非常に優れている(霊性が高い)から成功を掴む事が出来たのだと感じました。

 

 

人として優れているとは、当たり前のことが当たり前に出来る人です。

困っている人がいれば助けてあげる。

人に親切にする。

挨拶をする。

きちんと謝る

当たり前に感謝する。

当たり前過ぎて言われなくても分かる事ばかりですが、それが出来ていないのが今の世の中です。

 

 

当たり前のことを当たり前に出来る人は人から応援されます。

人だけでなく見えない存在からも応援されていると感じます。

応援あってこそ成功は掴めます。

何かを掴みたいのなら応援される人になる事です。

 

 

昨日読んだ本より。

世の中の成功者はどの人も愚直にまっしぐらに進んでいる。

不思議なほど騙されやすい人達です。

きっと人を疑うことの能力に欠けていて、信じやすいのだと思います。

それゆえ疑わず、信じた道をまっしぐらに進む事が出来るのだと思います。