「縁」は人生を変えます。

人生は「縁」によって大きく変わると言っても過言ではありません。

人と人とのご縁だけでなく、場所であったり、物であったり。人生は良くも悪くも縁に左右されるものだと実感しています。

 

 

一冊の本との出会いが人生を変えたという話をよく聞きます。

物にも出会うべき瞬間や良きご縁があるのです。

人と人とのご縁は言うまでもありません。

人生を豊かに変えてくれるのは人とのご縁があってこそだと実感しています。

 

 

 

人であり、物であり、場所であり。

人生を変えてくれるご縁を準備しているのは大いなる存在だと確信しています。

大いなる存在とは神仏様、ご先祖様、あなたを見守っている存在です。

 

 

 

そう感じたのには訳があります。

琉願の木の前の通りを車で走っていて何故かお店が気になり訪れたという人が今まで数多くいました。琉願の木を通り越し5キロ先まで行ったが、やっぱり気になり引き返してきたという人もいました。

「何故か気になった」と皆さん同じ事を話していたのを聞いて、神仏様がノロ殿内とご縁が必要な方々を導いているのではと思いました。

 

 

 

ノロ殿内だと知らずに訪れた方が「実は今〇〇で不安を抱えていたけど大丈夫だと思えるようになりました」と何かしら不安を抱えていた事。

参拝した事で安堵に包まれ笑顔になった事。

何故か気になり訪れた場所が偶然にも参拝所で手を合わせた事で不安が軽減され安堵に繋がったのは、その人にとってその時ノロ殿内が必要な場所だったという事でしょう。

そのご縁は偶然ではなく全て必然。

ご縁を結んでくれたのは神仏様です。

 

 

 

ネットを見て県外から訪れる人も増えています。

たまたまノロ殿内のホームページにヒットしたという人がとても多いです。

ネットを見て「行ってみたい」と思い、実際に沖縄まで足を運び参拝に来て下さった方々。

ネットの中でしか知らないノロ殿内であるにも関わらず沖縄まで足を運びご縁して下さったのは、神仏様が導いてくれたご縁だからでしょう。

 

 

大いなる存在は人々に平等に「人、物、場所」とのご縁を準備しています。

ご縁を結ぶか、結ばないかは自分次第。

「何故か、気になる」そう感じても「気のせいだ」と流してしまうとせっかくのご縁も逃してしまいます。

 

 

通りすがりに気になったから。

ネットを見て何かを感じたから。

自分の感じたことを信じ、行動に移したことでご縁に繋がった。

ご縁を結べるかどうかは自分次第です。

 

 

 

 

準備されたご縁というのはその人にとって人生で必要なご縁。

そのご縁が嫌なご縁であったとしても、準備されたご縁ならば必要だったという事。

のちにあのご縁のお陰で今があると思える時が必ず来ます。

 

 

準備されたご縁は不思議な形(何故か気になる、自然と結ばれる流れになる)でやって来ます。

準備された「人、物、場所」との出会いが結ばれた時、そのご縁を大切にして下さい。

良いご縁であっても悪いご縁であっても、学ぶべき必要があるからこそ結ばれたご縁。

人生で深い意味のあるご縁、それは大いなる存在があなたの為に準備してくれた大切なご縁である事は間違いありません。