思考より直感を信じる

数年前、知人から面白いから読んで欲しいと勧められた沖縄の霊能者さんが書いた見えない世界の話。

当時は興味深い内容だと感じていました。

 

知人はその霊能者さんに会ってみたいと話していました。

沖縄に住んでいるから縁が会ったらいつか会えるかも。そう話していたら別の友人がその霊能者さんをよく知っていて電話番号を教えてくれました。

きっとこれはお導きかも。

そう思い電話をかけると、すぐに会う約束が取れました。

 

 

約束の日、教えられた住所がたまたま自宅のすぐ近くで。これにもご縁を感じました。

教えられた住所を頼りに向かったのですが、なかなか見つからないのです。

同じ道を行ったり来たり。

 

「ここまで探したのに見つからないのは会うなって事かも」と脳裏をよぎりましたが、滅多に会えない人と約束が取れたのだからもったいないと探しまくっていると、何度も何度も通った道にその家がありました。

 

目の前を何度も通っていたのに何で見つけられなかったのか不思議でしたが、とりあえず辿り着いたので行くことにしました。

 

 

駐車場には沢山の車。

十数名の人が立ち話をしていたので「相談に来ました」と話しかけると「ここにいる人はみんな順番を待っているんだよ」との返事が。

電話で予約した事を伝えると「朝から並んで順番を待って相談するんだよ」と返事が返ってきて驚きました。

時間も約束していたのに、何だったんだろう。

 

 

道に迷いなかなか辿り着けなかったこと、予約したはずなのに予約は関係なかったこと。

これは会うなという事だと確信しましたが、知人はせっかく来たのだから会いたいと話していたので待つことにしました。

 

 

ソファーに待つように言われ応接間に通されて見た光景にビックリ。

ソファーには数人の順番を待つ人が座っていて。

同じ部屋のすぐ側で霊能者さんと相談者さんが向き合って判断をしていました。

待っている人に相談者さんの話は筒抜けです。

 

 

ここで待つには相談者さんに申し訳なく思い部屋を出ました。

あの部屋の光景を見たら相談は無理だと帰ろうかと悩んでいた時、ワンちゃんが用を足した後のトイレに足を突っ込んでしまいました。

この瞬間、知人にハッキリと「相談しないで帰ろう」と伝え、そのまま帰りました。

 

 

道に迷いなかなか辿り着けなかったこと

電話で予約したにも関わらず、予約の意味がなかったこと

みんなが待っている同じ部屋で判断している光景を見たこと

ワンちゃんのトイレに足を突っ込んだこと

 

 

何度も帰った方がいいと直感で感じていたのに、せっかく来たのにと思考が邪魔をして帰りませんでした。

何かが「会う必要はない」と色んな方法で伝えていたのに無視したばっかりに、しまいにはペットのトイレに足を突っ込む羽目に。

 

 

霊能者さんに問題があるのではなく、ただ私は霊能者さんと会う必要がなかったのです。

守護している方々が分かりやすく「会う必要はない」といろんな手段で伝えて下さっていたのに、直感より思考を信じてしまいました。

今では会わなくて正解だったと思っています。

 

 

神々様は分かりやすくいろんな手段でメッセージを送っていて

直感でメッセージを受け取れるのだと確信した出来事でした。

 

 

思考とは経験や知識をもとにあれこれ頭を働かせること。

直感とは感覚によって物事の真相を瞬時に感じ取ることです。

 

 

直感を信じることで自分にとって必要な選択が出来ます。

心の声に耳を傾けてみて下さい。

真実が見えてきます。