同じ想い、同じ望み

実家に家族が集まると神棚やお仏壇の前でお喋りをしている事が多いです。

楽しく過ごす時間はいつもあっと言う間に過ぎ去ります。時間を忘れるほどお喋りに花が咲きます。

子孫が楽しく笑っている姿はご先祖様にとって嬉しい事でしょうね。しあわせな姿を見せる事がご先祖様孝行だと思っています。

 

 

先日も神棚の前でお喋りをしていたらちょっとした間違いから大きなヒントを掴みました。

ずっと探していた答え。

いっせいに「これが良いんじゃない」と全員一致でした。

 

間違いに気づいた時は皆んなで大爆笑。

笑いの中で見つけた答え。

これは神様からのメッセージだと感じました。神様からのメッセージを皆んなで受け取ったのです。

 

 

神々様は人々に平等にチャンスを与えています。それに気づいて掴み取れるかは自分次第なんですね。

 

自身の望む事と神々様の望む事が一致した時、力を貸してくれるそうです。

応援してくれると聞きました。

今回、ヒントを与えてくれたのは私達の望む事を神々様が認めてくれたからだと思いました。

私達と神々様の望みが一致したのですね。

 

 

望みを叶えたい、成功したい、何かを成し遂げたい

そう思った時、それは神々様も望んでくれる事なのかと考えたら良いと思います。

あたなの望みが神々様の望みと一致した時、神々様は手を差し伸べ応援してくれます。

 

 

 

いつも素敵なイラストを届けてくれるミニさんからメールが届きました。

ある場所にお礼参りに行った時、壁に女性の姿を感じたそうです。イラストにしその時感じたメッセージと一緒に届けてくれました。

心に響くメッセージです。

 

「同じ想い」

『いつも気持ちを送ってくれる「ありがとう」と。

こちらにわざわざ伺えないときは・・すまなさそうに遠くから祈っている

どこにいてもあなたのこころは私に届き、私もあなたに「ありがとう」を届けています。

想いに距離はいりません

想いが強いか、弱いかなのです。』

 

 

想いはどこにいても届きます。祈りもそうです。

イラストの女性はノロさんだと感じました。ノロさんからのメッセージだったのでしょうね。