支えがあって成し遂げられるのです

新しくホームページを立ち上げる事になり模索していたら友人より「ホームページの勉強をした事があるから作ってあげるよ」と願い出てくれました。

 

琉球の歴史やノロさんの事を知っていないとあれだけ奥深い内容のホームページは出来なかったと思います。

不思議なことに友人は去年から琉球の事を学んでいたようで、ホームページを製作する事がその時から決まっていたかの様だと話していました。

必要な情報がスラスラと入って来て、見えない力が動いていると感じたそうです。

 

素敵なホームページ!たったの2週間で作り上げてくれましたよ

 

 

トップページに掲載している今帰仁城跡の美しい城壁の写真。

この写真もご縁した方が快く提供して下さりました。今帰仁城の上空からの空撮写真。

私達が簡単に手にする事は出来ない写真です。有難いですね。

 

 

ホームページにとっても綺麗な龍さんが登場していますが、見ましたか。

龍眼の木に宿る白龍神様です。

ノロさんを描いてくれた上里綾さんが描きあげてくれました。

白龍神様を生み出したいと考えたのが1年以上も前の事です。こうして皆様に紹介出来るまでにとても時間がかかりました。

綾さんは魂を込めて作品を生み出していく方です。自身の気持ちや想いがクリアーな時にしか描かないそうです。

 

白龍神様を描くのに時間を要しましたが、今が生まれるべき時、ベストタイミングだった思います。

 

 

原画を見た時「どこか、懐かしいような。どっかで見た事があるような」そんな印象でした。

そんな時、ノロ殿内のおじぃの古い写真が見つかって。その写真を見たとき

「白龍神様、おじぃに似ている」と。驚きました

目鼻立ちがしっかりとした白龍神様と似ているのです。

 

他の人にも原画とおじぃの写真を見せたのですが、そっくりだと話していました。

 

優しい表情が同じです。

 

 

綾さんは想像の中で描きあげています。綾さんの心の目にハッキリと白龍神様が見えていたのですね。

人は誰でも視える、聞こえる、感じる

白龍神様がそれを教えてくれた気がしました。

 

皆様の元へと白龍神様を届けたい、そう思っています。

 

綾さんが今、色つけをしています。もうすぐ美しい白龍神様が誕生します。

その時はまた紹介しますね。

 

 

 

被災地の皆様が1日も早く穏やかな日常を取り戻せる事、祈ります。