隣の芝生は青い

近くの公園でお祭りがあり花火が上がっていました。

綺麗なお月様と花火のコラボ。美しかったです。

 

 

白龍神様と鳳凰様

おかげさまでご好評頂きありがとうございます。

琉願の木にも置いてますかとの質問を頂いていますが、11月の初めには琉願の木で販売出来る予定です。

 

白龍神様、鳳凰様の原画は飾っていますので、良かったら見に来て下さいね。

溢れるエネルギーを感じて下さい。

 

 

発信が気軽に自由に出来る時代。

インスタ、フェイスブック、ブログと発信の場が広がっていますね。

 

元フジのアナウンサーがインスタを辞めますって記事がヤフーニュースに載っていました。

辞めた理由は色んな書き込みがされこの場を負の感情にしたくなかったから。と書かれていました。

 

 

初めてインスタを覗いて見たのですが、ほのぼのしてて癒されました。

美味しそうな食事の数々。可愛い子供と触れ合う姿。

美しいお仕事の姿。

 

世の中にはこんな素敵な人もいるんだなぁ。すごいなぁと感動しました。

辞めるのはもったいないと感じました。

 

 

感情は人それぞれ。

いいなと思う人もいれば、気に食わない方もいる。それは当然です。

インスタを見て嫌な気持ちになる、気にくわない。その思うのはその人の感情なのでそれでいいと思います。

 

 

ただ、その気持ちを書き込みするのはどうなのでしょうか。

本人もそうだし、多くの人が見ている場にわざわざ負の感情をぶつける。

本人の自由でしょ。そうかもしれませんが相手のある事に自分の自由だから関係ないというのは違うのでは。

人を傷つけていいことはありません。

 

 

人が輝いている姿や成功している姿を見て、嫉妬や妬みを抱くのは感情なので仕方がありませんが、輝いている光の裏には、必ず闇があります。

闇の部分を見ても羨ましいと思うのでしょうか。

 

計り知れぬ苦労の末、掴んだ光かもしれません。

笑顔の裏で沢山の涙を流してきたかもしれません。本人しか知らない苦労は誰にでもあります。

見せていないだけです。

 

 

「隣の芝生は青い」

自分より他人の方が良く見える。それだけだと思います。

 

 

みんな同じ人間です。

輝いて見える人もみんなと同じ。

光が強ければ強いだけ、苦労をしてきたのです。

 

 

情報発信の場は書き手と読み手が幸せを共有出来る。そんな空間でありたいですね。