求めれば求めるほど、遠ざかっていく不思議

スピリチュアルとは「霊的」「霊魂に関するさま」「神の」「霊性」「超自然的な」などいろんな意味があります。

ここ最近のスピリチュアルは本来の意味とはかけ離れ、魔法の様な物として捉えらえています。

魔法なら誰でも飛びつきますね。

 

 

 

スピリチュアルとは全く無縁に生きている人が大半でしょう。

スピリチュアルにどっぷりとハマったのちに気づきを得てスピリチュアルを卒業し、現実世界を真っ直ぐに歩いている人がいます。

スピリチュアルに頼る事で自分自身を保っている為、スピリチュアルを渡り歩きながらスピリチュアルに依存している人がいます。

 

 

 

スピリチュアルとの関わり方は人それぞれですが、誰が1番生きやすい人生を送っているのでしょうか。

 

 

 

 

スピリチュアルと無縁の人は人生に何が起こっても自分で解決し人生を切り開いています。どんな問題も見えない世界に結びつけることはありません。

 

スピリチュアルにハマったのちにスピリチュアルを卒業した人は魔法などなかった事に気付き、見えない世界に原因を探す事をやめ現実的に問題解決をしています。

 

スピリチュアルに依存している人は何か理不尽な事が起こると見えない世界に原因を探し、見えない世界に解決策を求めます。スピリチュアルが全てを救ってくれると信じています。スピリチュアルを伝えてくれる誰かがいないと不安になり、いつでも誰かを探している為時間とお金の両方が必要です。

 

 

 

どちらが人生に良い結果を出しているのでしょうか。

とても不思議な事に気付きました。

 

 

 

現実的に問題解決を図ろうと努力している人は、何かに導かれるように問題解決の糸口が見つかります。

力になってくれる人との出逢いにも恵まれます。

スピリチュアルとは無縁で地に足をつけしっかりと歩いている人ほど見えない力が動き、見えない力に導かれ良き流れに乗っている様に感じます。

 

不思議ですが何故なのか答えは簡単ですね。